NGT「山口派」村雲颯香、卒業公演の発言で波紋が広がる!

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

NGT48村雲颯香さんが卒業公演を行ってメンバーは白だったということを伝えました。

NGT「山口派」村雲颯香、卒業公演でメンバーは白

NGT48村雲颯香(22)が31日、新潟のNGT48劇場で卒業公演を行った。昨年12月の元NGT48山口真帆(23)への男性2人の暴行事件時には現場に駆け付け、当初は山口派と呼ばれていたが、最後に現役メンバーは無関係の“シロ”であることを表明した。

事件直後に自宅そばの公園で山口と犯人のやりとりを録音した“村雲テープ”まで持つ、事件を最もよく知る最重要人物が最後にたどり着いた心境を明かした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000107-spnannex-ent

また波紋を呼びそうな記事です。

SNSの反応は?

昨日から今朝に掛けて、各社が流した村雲さんの卒業公演記事、
どの記事を読んでも、現役メンバーが白とは言っていない。
どちらかと言えば、現役メンバー達と運営に不審をもっていると
思われる内容だった、このスポニチだけは全く反対で、メンバーを白
山口さんを黒としている。内容を捻じ曲げるのは簡単だが・・・。

「これまでのNGTが変わらなければならなかった部分、足りていなかった部分は、相手の立場に立って考えて、人のことを思いやる気持ち」
「ゆっくりと時間をかけて、しっかりと向き合って、一歩一歩前に進んでほしい。今後、誰1人傷つけることなく、優しさにあふれるグループになることを」
「これからNGTには難しい道のりが待っていると思いますが」

この言葉聞いておいて「卒業公演で認定、メンバーはシロ」って記事を書くのは日本語を扱う物書きとしてどうかと思う。

シロなんて一言も言ってないけどな。それに吉成が保護者の前で言ってた内容と、訴状に書いてある内容が違いすぎてる時点であり得ない。村雲も中立な立場で色々とやって来たのなら、自分の見解を言えば良かったのに。曖昧な表現をするから、また変な憶測を呼ぶんじゃないの?

この記事からはシロだなんて読み取れないのですが。シロなら12人のメンバーが繋がりあった、帰宅時間を教えたメンバーがいるっていう運営からの発表はどう説明するんですか? 事件の真相をいつまでもはっきりしないからこういう記事が生まれるんだろうな。

SNSでも様々な意見が飛んでます。

あとがき

いろんな人が書くように、問題がある記事だと思います。
信じるも信じないのも人それぞれで真実はわかりません。
人が辞めた後にメンバー問題がないっていうのは・・・

どうなのでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする