香取慎吾が「スッキリ」生出演の真相!!芸能界の闇!!

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

すっきりに香取さんが出演して話題になっています!

スッキリに香取慎吾出演で話題騒然!

この日で潮目が変わるのか。28日、日本テレビ系の情報番組『スッキリ』に生出演した元SMAPのタレント、香取慎吾(42)。香取ら元SMAPの退社組3人は解散、退社以降、地上波番組から遠ざかっていたが、ここに来て事態は大きく動いている。

久しぶりの地上波生出演となった香取は、1年後に迫った東京パラリンピックをアピール。「今まではSNSでしか発信できなかったので、今日こうして時間をいただけてうれしい」とはもっともな話。MCの加藤浩次(50)とのトークでは草なぎ剛(45)、稲垣吾郎(45)の名前を出す一幕も。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000006-ykf-ent

地上波から姿を消して長くテレビに出てなかったのでものすごく話題になっています。

SNSの反応

テレビ局が芸能人を起用する時に、芸能事務所との付き合いで忖度があるなら視聴者離れをしてしまう。
視聴者を取るか芸能事務所を取るかは今後も難しいのかもしれないが、番組の内容や種類で適任だと思う人を出演させて欲しい。

パラリンピックの親善大使でサポーターもしているのだから、開幕1年前のこの時期に情報番組に出てパラオリのPRをするのは当たり前のことなのだけど、実際に出演するまでにはいろいろあったのだろうね。

日本財団のパラサポの仕事の影響が大きい。日本財団は元々SMAPにパラスポーツの広報役を依頼していた。解散後は木村と中居ではなく、退所した3人を選んだ。

パラリンピックの親善大使、かつ抽選チケットの申込期限が9/9までに迫るこの時期に本人はもっと他の番組に出て宣伝してもいいはず。国際的な大会のパラリンピックの日本開催の成功の鍵となる観客席がうまるかどうかはとても大事なのに、ジャニーズに忖度している場合ではないと思うが。彼の話には惹き付けられたしやっぱり取材もしているから説得力があった。

なぜテレビ局が芸能事務所に忖度する必要性があるのだろう。特にジャニーズ事務所なんて切って捨てても視聴率には影響しないと思いますけど。ジャニーズのファン層は若い女性が圧倒的で、その層はテレビの視聴習慣はないでしょうに。

テレビよりネットの方を重視してる者としては、ジャニーズより、この三人の方が良く見る存在舞台を中心に活動してる俳優もそうだが、テレビに出ないと干されたと言うのは、やめた方が、良いと思う。

やはり人気があるだけに反応もたくさん出てますね。

あとがき

香取さんはマスコミに散々書かれて、たくさん言いたいことを我慢してると思います。業界のパワーバランスが崩れる事を恐れ、必死に排除しようと彼らを叩いてきました。

でも、今のネット時代では、芸能界は限界にきてると思います。芸能事務所とテレビ局の関係が忖度がばれてしまってきているので公明正大に芸能界も活動することが求められてきているのではないかと思います。香取さんには頑張ってほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする