米津玄師の「パプリカ」MVフルが公開!!SNSやネットでも早くも話題に!!

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

米津玄師さんの新曲セフルカバーのパプリカのMVが話題になっています!!

 米津玄師の「パプリカ」MVフルが公開!!

米津玄師がFoorinに提供し、セルフカバーした楽曲「パプリカ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「パプリカ」は米津が2020年と“2020年とその先に向けて、頑張っているすべての人たちを応援するプロジェクト”のために書き下ろした楽曲。米津バージョンの「パプリカ」は、NHK「みんなのうた」で、Foorin「パプリカ」のジャケットを描いたイラストレーター・加藤隆のアニメーションと共に8月1日よりオンエアされている。「みんなのうた」視聴者からのフルバージョンの公開を求める声に応える形で、楽曲とアニメーションの全貌が解禁された。

https://natalie.mu/music/news/343171

米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika

「パプリカ」セルフカバーのMVでは、大人になった“僕”が、幼少期に出会った“風の子”との思い出を回想するストーリーが描かれるとのことです。

既にSNSや世間でも話題になっています!!急上昇ランキングにも食い込んできて再生回数も凄い事になっています!

SNSの反応は?

子供たちが歌うのとは違う大人っぽくて切ないけどあたたかい雰囲気で好きすぎる🥺💓 赤マントの子は亡くなっているんだね、色々な思いが詰まってて夏に何度も聴きたい🌻天才🥺

米津玄師本人版『パプリカ』とても良いですね。花火や金魚と彼岸花を重ね合わせるお祭りのイメージはお盆前のこの時期にぴったりで、原曲より複雑なコードや特殊な音響もあわせ“子供だからと言って舐めない”「みんなのうた」の伝統を受け継ぐ素晴らしい仕上がりだと思います。

なんでNHKは辛気臭いメロディのパプリカを子どもにゴリ押ししてんの。 夕方に流れるみんなのうたみたいな退屈さって子どもは嫌いだよ。 大人が米津玄師だからって押し付けてんじゃないの?

アレンジが効いていて風流な感じ。素敵。

『パプリカ』、米津玄師さんによるセルフカバーです。 社会現象になったFoorinの歌とダンスもかわいいけど、やはり米津さんの声は魅力的です。『Flamingo』と同じく、こぶしが効いています。この和風の歌い方はどこで身についたのか、邦楽の人間として非常に興味があります。

パプリカってぇと、平沢進のあの曲とともに冷蔵庫とかが行進する映像しか出てこないから、私の頭の中では米津玄師はあれに勝てないのだ。

天才だ!とか待ってました!!そんな声が沢山あがっています!!

やはり米津さんの根強い人気がうかがえますね!

あとがき

フーリンさんのパプリカは明るく未来に向けていってる感じがして、

米津玄師さんのパプリカは過去へ向けて少し位感じがします。

でもどちらにしても私は物凄く大好きです。

色々な評判もありますが、米津玄師さんの「パプリカ」必聴です!!是非!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする