埼玉の渡辺邦夫さん幸手市長逮捕!! 式典の広島訪問中に暴行容疑

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

埼玉県幸手市の市長が7日未明、広島市内で飲食店の女性従業員を殴ったとして、暴行の疑いで逮捕されました。

広島平和式典開催中に埼玉の幸手市長逮捕が逮捕!!

埼玉県幸手市の市長が7日未明、広島市内で飲食店の女性従業員を殴ったとして、暴行の疑いで逮捕されました。調べに対し「身に覚えがない」と供述し、容疑を否認しているということです。市長は6日の広島原爆の日に行われた平和記念式典に参加するために広島市を訪れていたということです。

逮捕されたのは埼玉県幸手市の市長、渡辺邦夫容疑者(62)です。

渡辺市長は7日午前2時半ごろ、広島市中区新天地の雑居ビルで20歳の女性従業員の顔を数回殴ったとして、暴行の疑いが持たれています。

酒を飲んで暴力振るったり、暴言はいたりするやつは最低だと私は思います。しかも平和式典で広島を訪れている最中に逮捕・・・政治家としてあるまじき行為だと思います。

SNSの反応は?

公費出張で暴行?→市によると、平和記念式典参列などのため、同市の中学生一行と5~7日の予定で広島入りしていたという。埼玉・幸手市長を現行犯逮捕 広島のバーで店員暴行容疑
酒を飲んでいて、取り調べに対して「全く身に覚えがありません。なぜこのようなことになったか理解できません」と供述 >渡辺容疑者は6日、広島で開かれた平和式典に出席 酔って殴るのが平和への取り組みなんすね
公費出張で暴行?→市によると、平和記念式典参列などのため、同市の中学生一行と5~7日の予定で広島入りしていたという。
最早、SNSの反応もあきれた反応のみです・・・

市長の来歴とは・・・

埼玉県幸手市出身。割烹「渡邊家」の二男として生まれる。幸手町立幸手小学校、幸手町立幸手中学校、日本大学豊山高等学校卒業。1981年5月、日本大学文理学部中退[1][2]。1982年、肉の万世に就職。1987年、幸手市内にレストラン「プロローグ」を開業する[3]

1999年5月から2011年5月まで幸手市議会議員を3期つとめた[4]

2011年10月30日に行われた幸手市長選挙に出馬。現職の町田英夫市長(無所属、自由民主党推薦)を破り、初当選。投票率は過去最低の46.61%だった[5]。同年11月9日、市長就任。

201510月25日に行われた市長選で元幸手市助役の木村純夫を61票差で破り再選(渡辺:9,714票、木村:9,653票)。投票率は前回を下回り44.61%[6]

ぎりぎりで再選しているのが解ります。
あまり自分に自信がないからこのような行動をとってしまう
のでしょうか?

あとがき

あまりにもやってもいけない事を簡単にやってしまっている事も私も驚きを隠せません・・・どうせならもっと堂々とした振る舞いで強いモノに立ち向かっていってほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする