初心者ブロガー必見!!ブログ収益化は1日100PVで可能!!

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

ブログの収益化は、正直1日100~300PVでも十分に可能だということです。

一日100PV達成している時点で、情報発信メディアとしては十分成功してますし、安定して収益化出来ています。

なので極端な話、SNSからの流入で人を集めることができていれば収益化することは難しくありません。

勿論、色々な条件が加味されますのでどのような形で収益化されるかは分かりませんが、インフルエンサーの旅行記が、わずか1ヶ月経過した現在で、1万1500円という報酬を発生させています。誰だかは内緒です!

まだ、1日1000PV達成していない時点でこのレベルなので、ずっと記事を書き続けていれば良い結果が出ることは目に見えています。

アクセスを増やす事ブログ運営の中で実験していけば良い。

ブログの収益化の図り方については正直わたしも分かりません。

ブログ運営を続けていく中で、色々試していけばいいのです。

ブログ運営においては、アクセスを獲得するのが最初なのでアクセスを追い求めるのではなく、ブログ運営を重ねていく中で色々試していくといいと思います。

例えば100PV中、少ないPV数で収益化を目指すのであれば、非常に1クリックの単価の収益額は大切で、同じPV数だとしても、単価が高ければ報酬は必然的に高くなります。

まずは、一つのブログで徹底的に学び、収益化の図り方、攻略の経験を積みましょう。インフルエンサーの様に記事の更新頻度を高めていきましょう。

早い話、1200PV達成時点でアドセンス収益化はできる

ブログ構築をキチンとしていてマネタイズを圧倒的に簡単にしてくれるのは、紛れもなく、成果報酬型アフィリエイトですが、私はアドセンス収益を目的としてるのでアフィリエイトは今のところ置いておいて、アドセンスで収益を図ります。1日100PVのアクセスがあれば大体1日200円~500円、多い時に4桁の収益化が可能です。

ブログを毎日1記事更新しているだけで報酬は発生します

記事を更新していても、この結果になってきているので、安堵感はあるんですが、有名ブロガーやインフルエンサーの方々は1日4桁から5桁の収益を生み出していて、1日1記事を書けばだいたい月に30万から100万の収益化をしていると言うことを考えれば私はまだまだだな・・・ということを実感しています。

私はまだまだブログを始めて1ヵ月ぐらいもたたない内なのでアフィリエイトとかそういった関係に関しては全く無知でネット上やTwitterやSNSで情報得ているだけなのでほぼ収益はアドセンス広告のみになります。

ですが、1日に1記事から3記事ほど更新を続けていて収益化は大体100円から200円多いときには500円先ほども申し上げた通り4桁に行ってる時もあります。

一時期、ブログの更新を止めていた時期もありますが5日程度で、すぐブログの更新を再開しているのでブログでアドセンス広告で収益化を図るには必ず動きを止めないということが重要になってくるということがわかります。

あとがき

インフルエンサーと呼ぶにはまだまだひよっこの書き出しブロガーかもしれませんが1か月に最低15記事、多くて30記事を書き上げるということを目標に掲げています。

目標を決めずにずっとダラダラダラダラやってしまっていると今の生活を抜け出すこともできませんし自分の夢を叶えることもできません。

何のためにブログをやっているかと言うと、皆様が考えている通り欲しいものがある、行きたいところがある、叶えた夢がある、そういったことが大前提になってくるので必ず手を止めずにずっとブログを書き続けることがまずは重要なってくるので皆様もそれを頭に入れてブログを書いていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする