長崎テレビの西村隆幸さんが器物破損で逮捕!

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

長崎テレビの取締役が酔った勢いで他人の車を傷つけると言うニュースがはいってきました。

テレビ長崎取締役を現行犯逮捕 他人の車傷つけた疑い

他人の車を傷つけたとして、福岡県警は3日、長崎市金屋町、テレビ長崎(KTN)取締役報道制作局長の西村隆幸容疑者(60)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「酒に酔って覚えていません」と容疑を否認しているという。
南署によると、西村容疑者は2日午後11時55分ごろ、福岡市南区長丘5丁目の駐車場で、同市西区の自営業男性(53)が所有する乗用車の運転席のドアを拳で殴ったり、蹴ったりして傷をつけた疑いがある。男性は駐車場近くの職場で仕事中で、大きな物音がしたため外に出たところ、西村容疑者が車を傷つけていた。西村容疑者は仕事で福岡に来ており、福岡市内の自宅に帰る途中だったという。
テレビ長崎は「誠に遺憾。会社として詳細を調査しているが、被害者の方に深くお詫び申し上げる」とのコメントを出した。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM833129M83TIPE002.html?ref=linenews

酔っていたとは言え酔った勢いで他人の車を傷つけると言う事は全くありえないと言うことです。

長崎テレビの取締役と言う立場なのにそういった行動をとるのはいかがなものかと私は思います。

西村隆幸さんの素顔は?

長崎テレビ取締役の西村隆幸さんのSNSや普段の行動を示すような記事やSNSは見当たりませんでした。現在他にも調査中です。

あとがき

長崎テレビの取締役という立場でありながら、その立場の認識せずにそういった行動をとると言う事は全くありえないと言うことです。

メディアは、昨今マスコミやそういったほどのニュースでもたくさん不祥事を起こしたり、あり方に対して是正が問われています。

こういったニュースを振り返ってそういった行動を振り返り帯を締めなおしてください。

そして、伝えてておきたいことがあります。

メディアのあり方が色々と問われている時代ですけども、こういった現実をなくしていってメディアやそういった報道機関やマスコミが世間や世論との向き合い方を変えてものすごく真摯にきちんとした報道のあり方を考えていただけることを望んでいます。

ただありのままを事実を伝えたりとかそういったことをするだけのはメディアではないと思います。人の役に立つメディアのあり方を考えてほしいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする