北朝鮮が弾道ミサイル発射を発射!!日本海430キロ飛行!!

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

ビックリしたニュースが入ってきました。

f:id:kawauso_syacho:20190725140108j:image

 北朝鮮弾道ミサイル発射 日本海430キロ飛行

韓国軍合同参謀本部は25日、北朝鮮が同日午前5時34分と同57分(日本時間同)に東部元山付近から日本海に向けて計2発の飛翔(ひしょう)体を発射したと明らかにした。飛距離はいずれも約430キロ。日本政府関係者は、短距離弾道ミサイルと確認したと明らかにした。

6月30日に板門店米朝首脳会談が行われた後、北朝鮮による弾道ミサイル発射は初めて。会談で再開に合意した非核化を巡る実務協議を巡り、米朝双方が譲歩を求める中、強硬姿勢で揺さぶりをかける狙いもあるとみられる。

北朝鮮は5月4日と9日に新型の短距離弾道ミサイルなどを発射した。韓国の聯合ニュースは、今回のミサイルも同種の可能性があると伝えた。

日本政府関係者は「日本の排他的経済水域EEZ)には届いておらず、わが国の安全保障に影響はない」としている。米CNNテレビは、米国防総省北朝鮮による飛翔体発射を確認したと伝えた。

www.nikkansports.com

北朝鮮がまた日本海に向けてミサイル発射したとの事です。

北朝鮮がミサイルを発射した理由は?

現在明らかになっておらず、北朝鮮からも声明は発表されておりません。

日本政府からは

上に記載の通り

日本政府関係者は「日本の排他的経済水域EEZ)には届いておらず、わが国の安全保障に影響はない」としているとのことです。

何をしているのかさっぱり分かりません。

何故、もっと国民の安全を守るような行動や外交をしないのでしょうか?

何故J-アラートはならなかったのか?

日本海の安全保障区域内に落下しておらず、

そのままにしている可能性が高いです。

もし、またすぐに日本の安全を脅かす区域まで

打ってきたら大変です!!

警戒をしておきましょう!!

あとがき

簡単ではありますが、北朝鮮弾道ミサイル発射について触れました。

また、いつミサイルを発射してくるかわかりません。しばらく警戒が必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする