【スポンサーリンク】





【ブロガー初心者向け】ブログを効果的にアクセスアップさせる方法!!

【スポンサーリンク】





こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

ブログのアクセス数を増やしてPVを増やしたいと

思っている人は多数いるのではないでしょうか?

ブロガーの基本はともかくアクセス数やPVが

増えるまでブログを書き続ける事が大事になってきます。

要はPV数が上がらない。

収益があがらない・・・

そういう事が重なり続けてモチベーションが上がらなくなり、
すぐに書くのを辞める人が多数なのではないでしょうか?

誰も見てくれない・・・

どういう記事を書いて良いかわからない。

ブログをやり始めた人たちにありがちな現象かと思います。

記事を書き続ける事ができない・・・
アクセスが徐々に増えることが創造できない・・・

そういった事が見受けられる方に今回この様な記事をお送りしたいと思います。

f:id:kawauso_syacho:20190603132129j:plain
初心者向けBLOGアクセスアップ内容とは?

ブログのアクセスを増加させるには?

まずブログを立ち上げた当初はブログの書く手を止めてはダメです。

毎日投稿する必要はありませんが、毎日投稿して更に1日3記事とか

内容のある記事を投稿すればアクセスが見込めるのは当然です。

ブログにアクセスしてくるのは検索エンジンからとSNSが主流になってきます。

検索エンジンから流入してくる人たちは検索エンジンで上位に表示されれば

自ずと流入してくる人が増える為必ず意識して書くことが大事です。

上位に表示させたいキーワードを必ず選定する

どのように書いていたら上位表示されるか競合を調査する必要があります。

当然ただひたすらに記事を書き続けてもダメで、ビジネスと一緒で競合を

調査する必要があります。

必ず、検索されるであろうキーワードをしっかりと考えた上で、

どういったページが上位表示されるかを考えて競合の他社(他のブロガー、WEB)

よりも質の高いコンテンツを作る必要があります。

検索という行動はエンドユーザーが必ず今の現代でとる行動なので、

それを踏まえてきちんと押さえておく必要があります。

SEOをしってどうしたら上位表示されるかを抑える

検索エンジンに上位表示させるのを意識するのも大事ですが、

検索キーワードに対してブログアクセスアップさせるため

SEO対策も大事です。

SEOはさほど難しくなく、以下の要点を抑えておけばOKです。

  • ブログのタイトルに必ずキーワードを入れる
  • 見出しや文章の中になるべく効果のあるキーワードを入れる。

この様な要点を押さえておけば質の高いコンテンツを

作ることが出来て自然と質の高い記事も作れるようになるはずです。

また、最近のテーマやブログツールなどは、

内部施策がきちんとされていますので

少し要点を抑えるだけで大丈夫かと思います。

常日頃からどのようなキーワードや記事などが読まれてるか?

意識する事を癖づけましょう。

ブログのテーマは特化したブログか?

一つのテーマに絞った特化記事にすれば専門的な知識を持ってる人は、

ブログを更新しやすくそれを調べた人が自然流入しやすくSNSなどでも

その知識を必要としている人達から自然とフォローされたり色々と

こういう記事が欲しいなどの意見がくるようになるでしょう。

また、テーマを絞れなくても雑記にした場合得意な分野を絞って

複数に分けてそれを特化したさせていくとそれが複数の柱になるので

そういった記事の書き方を心がけましょう。

f:id:kawauso_syacho:20190603132429j:plain
SNSに執着はダメです

キーワード選定も大事な要素なのですが初心者向けということで今回は省略します。

ページタイトル(ブログタイトル)に気を付ける。

ページのタイトル(ブログタイトル)はとても重要な要素です。

検索結果に表示されますし、SNSで公開された場合でも目を引くタイトルをつけておく

必要があります。

先頭と文の中に効果的にキーワードを埋め込み、簡潔にまとめて検索ユーザーに読んでみたいと思わせる事が大事です!!

私は、三つのキーボードを組み合わせてよくブログの記事を書きます。

今回の記事であれば

”ブロガー”

”初心者” 

” アクセス” 

と言ったキーボードを選定してから記事を書いていきます。

この様にまとめていくと記事も書きやすくなります。

三つのキーワードを選定してからブログの見やすいタイトルを

付けていってそこから記事の内容を拡げていくんです。

私はそういう方法でブログを書いています。

あとがき

いかがだったでしょうか?

簡単ですが初心者向けに簡潔に要点だけをまとめて紹介しました。

ブログをやり始めた当初はどうしてもモチベーションが続きません。

収益化や読者が増えたりSNSのフォロワーさんやPV数・アクセス数が増えると

記事を書く手も止まらなくなってきます。

そういった事を念頭に入れて記事を書いていくといいと思います。

今回も熟読・ご愛読ありがとうございます。

マミでした。

【スポンサーリンク】





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする