【スポンサーリンク】





Google AdSense収益化4桁達成!1日で達成した秘訣を公開!

【スポンサーリンク】





こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

Google AdSenseで収益化をしてから1週間程経ちますが、Google AdSense収益化4桁達成を一日で達成しました!!

4桁収益化する事にあたって心がけた事や

秘訣等を公開していこうと思います!!

1日でどれほどの収益を達成したのか?

f:id:kawauso_syacho:20190716103247j:image

お恥ずかしながら現在のGoogle AdSenseの収益とページのアクセス数を公開しようと思います。

f:id:kawauso_syacho:20190716090101j:plain
Google Adsense

7/16日時点で既に415円の収益化が出来ています。昨日の時点では既に1260円・・・

一日で1260円を達成してしまったのです!!

過去7日間では2100円・・・

今月の収益では2710円達成してしまっています・・・

急激な伸びで私もびっくりしています。

ページビューはどれくらいの伸びになってしまっているのか?

f:id:kawauso_syacho:20190716090339j:plain
Google Analytics

ユーザーが新規で過去7日間で延べ1000人を
超えています。

とんでもないことになってきてしまいました笑

収益を伸ばすにはするべきことの秘訣とは?

ブログを立ち上げた当初にはなんといっても

Googleや他のサイトからの流入がどうしても見込めません。

オーガニックサーチや検索エンジンからの流入はほとんどないのです。

なのでまずは、SNSからの流入を兎も角増やすのです。

SNSでの運用、ブロガーならともかくTwitter

この運用をきちんとやるべきだと私は考えています。

以前にも述べたと思いますが、フォローしてくれる人たちやフォロワーの皆様と意見をやり取りしたり、他の人のブログをみたりツイートを見て意見を取り入れて運用していくといいと思います。

Google AdSenseでの収益アップをの秘訣を考える

ブログで収益をあげるにはなんといってもGoogle AdSenseとの規約や方式に従う事になります。そこで数点まず守るべきことや注意する事を掲載しておきたいと思います。

Google AdSenseの収入をあげるにはルールを理解しましょう。

Googleのアカウント停止にならないようにGoogle AdSenseの違反行為などは必ず押さえておきましょう。主な規約違反は以下になります。

  1. 自分そして他人にクリックを促さない
  2. クリックや表示を促すような配置はダメ
  3. 18禁のアダルトサイトや誹謗中傷のサイトに載せてはいけない
  4. 偽造の商品の宣伝や販売を行なっているサイトに載せてはいけない
  5. 背景と同じカラーにするなどの分かりにくい広告配置をしてはいけない
  6. 複数回同じクリックを繰り返す

などになります。こういった行為をしないようにしましょう。

Google AdSenseの収益化するのにCPCを理解しましょう

Google AdSenseで収入を伸ばしたいならCPCの高いブログのジャンルを選ぶべき!
とよく言われますが私が思うにそこは狙わねらわなくても大丈夫だと考えます。
CPCの高いジャンルを選んでブログを選定するよりもブログのPV数を増やして収入を選んで私は収益化を狙っています。
Google AdSenseの広告の収入はPV数とアドセンス広告の収益は比例します。

私は1日で10~30クリックほどしてもらえているので、4桁を超える位になってきています。
したがって4桁に届く位の収益が出てくるようになってきました。
大体1クリック30円~50円程度と私は今のところ見ています。

CPCとは?

Google AdSenseの広告の収入クリック1回あたりの料金のことを指します。Google AdSenseはクリックしてもらえれば収入が決まるクリック型なので
クリック数×CPCでGoogle AdSenseの収入が決まります。

CPCのクリック単価を下げすぎないように注意!

上記のようにCPCの単価を気にしなくていいと発信をしましたがあまりにもクリック単価が下がる事は避けるべきだと思います。
クリック単価が低くなる原因には下の様なものを避けて下さい。

  1. 広告主が少ない単価の低いジャンルを使ってしまっている。
  2. 決済や決算の時期ではない月はクリック単価が下がる事が多々あります。
  3. クリックを誘発しやすく誤ったクリックを誘発しやすい位置にアドセンスを配置している。

一番は

クリックを誘発しやすく誤ったクリックを誘発しやすい位置
に掲載している人は、単価を大きく下げられるられてしまうそうです。
注意が必要です。

あとがき

f:id:kawauso_syacho:20190716103137j:image

まだブログの事もよくわかってない初心者ですが少しずつブログの事を研究して発信していければと思っています。

クリック単価やCPCアクセス数の増加などのいろんな人のブログを見たり研究を行って発信していっています。

一番はSNSを通して色んな人の意見を素直に取り入れて発信していくこと

だと思います。

ご意見、ご感想はコメントやSNSにてお気軽に下さい!ツイッターではリプを貰えると励みにもなりますし、時間はかかりますが返信し易いです!

今回も熟読・ご愛読ありがとうございます!

【スポンサーリンク】





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする