初心者ブロガーが3記事でアドセンス広告貼り付け成功!

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

中々アドセンス広告を設置できずに悩んでる人が沢山多いと思います。

マミもそのうちの一人でした・・・

違うドメインを取ってたこともあるのですが、中々設置できずに

こまっていました(´;ω;`)

ブログ記事3記事でアドセンス広告貼り付けに成功!!

昨晩お伝えしたのですが、

アドセンス広告貼り付けができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

中々貼り付けができなくて困っていたのですがどうにか成功しました!!

ここまでに書いた記事は・・・

この三つだけです(*ノωノ)

他のブロガーさんやアドセンス広告の報告を見ているとすぐ受かる人と

受からなくて困っている人多々いるみたいですね。

特にお名前.comの独自ドメインを設定してるのに

中々設定されなくて困っている人も沢山いるようです。

はてなBLOGはアドセンス広告は有料版でないと設置と申請が出来ません。

私も独自ドメインを指定してたのに中々繁栄されなくて困っていました。

 お名前.comの独自ドメインを設定してからはてなBLOGで繁栄されない

まず、注意したいのが

はてなBLOGは「はてなブログPro(有料版)」にしないと、

独自ドメインの設定ができなくなっています。

ネット上でお名前.comに登録するのがいいという事

で私もお名前.comにドメインを指定してやりました。

しかしながら、ドメインを指定してから待てど暮らせど繁栄されないのです。

お名前.comは最初に週間はてなBLOGでも推奨されているのですが、どうやら

物凄くはてなBLOGの仕様とお名前.comの愛称がよくないらしいのです。

下の記事でもお名前.comで登録するのを大前提に説明しています。

有名はてなブロガーはどのようにドメインを選んだのか?

ドメイン名は、一般にhatenablog.comexample.jpのように、単語をドット(.)でつないだ形式をしています。ドットの左側は自由に決められる部分なので、自分の名前やブログの名前をもとに、自分らしいキーワードを選択してください。

とはいえ、すぐに自分らしい良いドメインが思い浮かばなかったり、ドメインの種類はどれがおすすめなの? とお悩みの方もいるかもしれません。ドメイン名のシンプルな選び方を少し説明していきます。

ブログに付けられるドメイン名としてよく見かけるものには、次のようなパターンがあります。

  1. 自分の名前やニックネームから付ける
  2. 自分のブログの名前やテーマ(記事の主な題材)から付ける

例えば、ブログ「ゆとりずむ」を運用しているらくからちゃさんは、ブログの名前から「yutorism.jp」というドメイン名を使用しています。

上記を参考に、パッと浮かんだドメイン名を次の検索窓に入れて、「ドメイン検索」ボタンを押してみてください。

blog.hatenablog.com

※この記事は、GMOインターネット株式会社提供によるPR記事です。と

記載と記載されているようですがどうやらお名前.comがはてな

BLOGのスポンサーになっているようですね・・・

手順通りに独自ドメインを指定しても中々繁栄されない

f:id:kawauso_syacho:20190711093426j:plain
初心者ブロガーが3記事でアドセンス広告貼り付け成功!

はてなBLOGに独自ドメインを設定する手順を一応載せておきます。

はてなブログ独自ドメインを設定するには、次の手順で出来ます。

  1. BLOGに使うドメイン名を探して指定する
  2. ドメインを取得する
  3. 取得したドメインでとブログ用のサブドメインを関連付ける
  4. 設定したサブドメインを、はてなブログに設定する

ドメインを取得したらはてなブログ内で独自

ドメインを設定するのが普通なのですが、これも中々繁栄されないのです。

・・・繁栄されるのに48時間位待っていて、お名前.comを確認したら

DNSの設定がされていなくて再度設定したら・・・

ドメインが有効になりました!!

本当に大変でした泣

アドセンス広告がやっと貼り付ける事が出来たので少しずつブログの

活動状況も報告したいと思います(^^♪

因みにサイドバーはクリックされないという都市伝説があるのですが

レスポンシブデザインにしておくとスマートフォンで見た時に下に

表示されるのでサイドバーもあながち馬鹿に出来ないと私は思います。

簡単ではありますが

初心者ブロガーが3記事でアドセンス広告貼り付け成功!

という少しだけ嬉しかった出来事をお伝えさせていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする