ジャニー喜多川さんが死去!!ファンからジャニーズに望む声 

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初心者ブロガーの女子大生のマミです。

残念なニュースが流れてきました。

ジャニーズ事務所の創設者・ジャニー喜多川さんが死去したとの事です。

マミもジャニーズは大好きなのでとても残念です。

 ジャニー喜多川さんの来歴とは?

ジャニー 喜多川(ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年昭和6年〉10月23日 – 2019年令和元年〉7月9日[2])は、日本実業家・芸能プロモーター音楽プロデューサーで、ジャニーズ事務所ジェイ・ドリーム、ジャニーズ出版、ヤング・コミュニケーションつづきスタジオ代表取締役である。血液型AB型。

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。4人姉弟メリー喜多川は姉。その娘で、ジャニーズ事務所代表取締役になった藤島ジュリー景子は姪にあたる。

ja.wikipedia.org

一代でジャニーズを築きあげたのは凄い事だと思います。

ジャニー喜多川が死去した原因・理由とは?

2019年(令和元年)6月18日、午前11時30分ごろ、自宅で体調の異変を訴え、救急搬送された[8]。同日、Twitter上にて「ジャニーが緊急搬送され、入院した」という趣旨の書き込みが発信された[9]。情報はすぐに拡散され、6月19日には、東京スポーツがジャニーの緊急搬送について報じていた[9]

6月22日まとめサイトが「ジャニー喜多川が死去した」という内容の記事を配信した[9]。同記事には、「ジャニーが死去した」と断定できる情報源について記載されておらず、死去に関する情報についても曖昧な内容であった[9]。これ以降、ジャニーの容体に関する情報がインターネット上でさらに拡散された[9]

7月1日ジャニーズ事務所は、ジャニーが解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で倒れ、入院し治療を受けていることを発表[10]

7月9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で死去[11]。87歳没。

ja.wikipedia.org

87歳まで生涯現役を貫いたのは凄い事だと思います。

解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため先月18日から入院中だったジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんが、9日午後4時47分、87歳で亡くなった。同事務所が書面を通じ発表した。通夜・告別式についてはタレントたちとJr.のみで「家族葬」を行う。後日、「これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます」としている。

headlines.yahoo.co.jp

解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血と言う難病でこの世を去ってしまった

ようで、色々と心残りが沢山あるかと思います。

動脈瘤とは

脳の動脈の分岐部にできた風船状の嚢状動脈瘤と、脳の血管自体が膨らんでできた本幹動脈瘤群があります。前者の動脈瘤は破裂するとくも膜下出血を生じますが、破裂しない限りは基本的に無症状です。後者の本幹動脈瘤には破裂してくも膜下出血になるものや、脳梗塞になるもの、無症状で安全なもの、進行性に大きくなり脳を圧迫するものなど病態の異なるいくつかのタイプがあります(文献1)。本幹動脈瘤の中で代表的なものが解離性動脈瘤です。

www.showa-u.ac.jp

くも膜下出血は脳動脈瘤と言われる血管のふくらみがある日突然破裂することによって起こります。原因としてはこの脳動脈瘤破裂が殆ど(80〜90%)です。頻度は約20人/10万人人口/年(日本)、好発年令は50〜60才台,女性が2倍多く、危険因子として高血圧・喫煙・最近の多量の飲酒、家族性などが言われています。

www.akita-noken.jp

危険因子として高血圧・喫煙・最近の多量の飲酒が疑われるという事から

普段から大量のお酒とたばこを吸っていたのじゃないかな?とも考えられます。

ジャニーズファンのSNSの声は?

さまざまな声があがってますね。

f:id:kawauso_syacho:20190710113143j:plain
ジャニー喜多川さんが死去!!ファンからジャニーズに望む声 

私も、生前のジャニー喜多川さんを見たことが全然ありませんが、この世を去られた事をこれだけ思う事ができるのは、ジャニー喜多川さんが、ジャニーズに沢山の愛情を持ってくれてたからだと思います。私はこれからもジャニーズを応援したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする